You gotta Rock 18日レポ

超簡易、というか自信皆無なレポ。記憶が曖昧になってきてるので言い回しとかおかしくなってるかもしれません、先に謝っときますすみません。主観はいりまくりです、偏っててすみません

髪型など

  • 米村→11月少蔵とあまり変わってないです、黒髪短髪。ただ途中後ろにかけあげたり汗でぐっちゃぐちゃになるから一言では形容しづらい
  • 石垣→色は明るいまんまでしたが頬脇がちょっと跳ねてて可愛かった、でちょっとプリンだった
  • 藤家→あんまり自信ないけどちょっと明るくなったよね?個人的に今の髪型好きです
  • 淀川→茶髪にパーマ、キャワ。ちょっとプリンになってた。お客さんに「プリンー!」て言われてわからなかったのかきょとんとして「プリン?」て聞き返してたのが可愛かったなぁ
  • アクン→茶髪になってた、もっさーてしてた。でも可愛かった、ベイビーヘアーみたい

18日1部

服装
  • 米村→RAT'S HOLEとプリントされたTシャツ(笑)にジーパン。リストバンドはしてませんでした
  • 石垣→黒の七分丈Tシャツ
  • 藤家→黒に金(?)のラインがはいったジャージ、当然のように全公演着用
  • 淀川→黒タンク(すいません自信ないです)に白ベスト
  • アクン→白T、だけどちょっとパンパンだったような気がする、肩の線ちょっとおかしかった
Are you ready?
  • ひとりずつ紹介の時によしくんはわざわざ椅子の上に乗ってお手手振ってて可愛かった、ただ気になるのはあれ靴脱いでたのかな……
  • 米村もねぇ、最初は元気だったんだよ、すんげぇ笑顔でぴょんぴょんしてて。Dearあたりからかな、目が引っ込んでったの
All devils
Bad girl
My Way
  • Aメロかんっぜんに歌詞とんでました
    • 米「この世はにゃ〜にゃ〜な〜」
    • 周り大爆笑でした、特にアクン
空想癖
  • 米「俺は妄想するのが大好きです。好きすぎて好きすぎて曲にしちゃうくらい。変態です(おまっ)最初は妄想癖って名前だったんだけど、雑誌でもそう言ってたと思うし。でも母ちゃんがさすがにそれはヤバいって言われて。空想の方がいいんじゃないということで、聞いてください、空想癖」
    • いつも思うんだけど母ちゃんて言い方がすっごい可愛い。曲自体は「僕は君だけのヒーローになりたい」て感じの可愛い曲だった、確かにこれは妄想よりか空想のがあってるね。ただ「君を守るためなら悪魔になったって構わない」みたいな歌詞聴いて中島み●きじゃんと思った自分誰か蹴ってください(君が笑ってくれるなら〜僕は悪にでもなる〜♪な名曲思い浮かべた)
Dear
フラストレーション
  • 藤「曲名は…なんだっけ」
    • 米村よりきゅんに耳打ちしてあげる、だったら自分で言えと(笑)
  • この曲はファーストライブの時に披露したO・B(大宮バイパスの訳)のリメイク板だそうでめちゃめちゃかっこいい曲だった!「感情を奔って〜」みたいな所しか聞き取れなかったけどこれは是非ヘドバン曲として加えていただきたい!
サイドミラー
  • 最後のフェイクはなし
MC
  • ^米村この時ほんっとに元気なかった、元気なくて喋んないしずぅっと下向いてるしどっか見てるし正直ヤバかった
    • 藤「ちょっとしっかりして!(笑)ライブ中だよ!(笑)」
    • 米「………はい」
    • 藤「もいっこトーン高く!(笑)」
    • よりきゅん必死のフォローにも関わらずぜんっぜんダメでしたよ彼
  • この後米村から体調不良により喉の調子が悪いんだと報告あり、まぁ確かに声がでてない感じはしたけど
    • それから米村ネガティブ発言連発
    • 米「このeggmanのライブだってさ、いつ終わるかわかんねぇじゃん」
    • とか言うから今回で終わりなのかと思っちゃったじゃないかもう!
    • 米「でもね、それが生きてるってことなんだって」
    • 誰かこの子にDAYS歌ってあげてください、てかお前が作ったんだろ自分で悩めるだけ幸せなんだとか言ってたじゃないかぁぁ
  • MC始まってすぐよりきゅんに耳打ちしてステージからはける米村。何事かと思ったら湯気のでた紙コップをとってきてちょくちょく飲んでました、多分蜂蜜かなんか?その後ペットボトルに流し込んで混ぜて飲んでました
  • よしくんMC時は珍しく真ん中(アク米の間)にきてました、そして来て早々
    • 淀「はーかーたーの」
    • 客「し・お!」
    • 淀「ありがとー!」
    • 藤「はくつるー!」
    • 客「まるー!」
    • よりきゅん負けたくなかったのかな
    • 淀「前回のライブビデオみたんだけど、これやってて超面白かったからやってみたかった!」
    • よしくんキャワッキャワ
  • 藤「内くんソロ魂コンサートがあるね」
    • 伊「ソロ魂コンサート?」
    • 石「コンサート2回言った(笑)」
    • こん時のよりきゅん素だったらしくマジ照れしててすげぇ可愛かった、下向いて口元押さえてた
  • 客「ガッキーつけめんー!」て叫んでて「つけ麺!?」てガッキーびっくりして見てた。一回ならまだよかったんだけどその人それからずぅっと言ってて次第にイライラしててちと恐かった
  • 伊「どーも、Question?です。これはいるとき迷うよね」
    • 石「どうも、とかはいっとかしか言えない」
    • 藤「可愛く言えばいんじゃね?「はぁーい(トーン超高)!とか」
    • その後やりとりは覚えてないけどアクンにそれをさせるっていう無茶振りに
    • 藤「アクン寝起きすっごい可愛いんだよ、「ん?」て可愛い声だすの(笑)」
    • と暴露されめっちゃ恥ずかしがるアクン、しかし無茶振りから逃げられず結局
    • 伊「はぁーい!」
    • てやってて可愛かった!
  • フラフラにきてくれた話
    • よしよりは一緒に、米村は後でひとりで、アクンは行きたがっていたのに行ってないと
    • 淀「でもあれ遅くまでやってたよね」
    • 藤「俺ら終電なくなった」
  • 内ソロ魂をウェブで見てみんなに一斉送信したよりきゅん
    • なのにアクンだけメールが帰って来ず、アクンは案の定寝てたそうで
    • 伊「ドライブモードにしてた」
    • 藤「お前免許持ってねーじゃん!」
    • 伊「だって寝てる時に鳴ったらうざくね?」
    • で起きたらメールが何通も来てたそうです
    • 淀「俺ら一斉送信消さないから」
    • 石「みんなの返信が自分にも届くっていう(笑)」
    • 藤「プライベートゼロです」
    • その流れで
    • 伊「でもさ、ウェブの字間違ってなかった?」
    • 藤「何が?」
    • 伊「ウェブってWEBでしょ?ウェーブてなってなか」
    • 米「俺携帯変えたんだよ」
    • 唐突だよ!(笑)
    • 米「3年くらい変えてなくて、1万6千円分もポイント溜まってたの」
    • と携帯を見せる米村、茶色というかグレーというか微妙な色でした
    • 藤「ポイントってさ、家族一緒じゃん?俺いっつも妹とかに使われてて200円分ですってえぇ!?てなる!」
  • 米「今日はラストということで(だから何のラストだよ)、このeggmanぶっ壊すくらいの気持ちで」
    • これ全公演言ってたね
Y's
Shake it
スターチョップ
  • 喉辛かったのかサビ放棄してお客さんに歌わせてました
It's a party
アンコール
  • 並びは米伊石藤淀
    • アクンがキーボードのすぐ横にいたのにその後ろで完全に姿が見えない米村
    • アクンそれに気づいて隣いれてあげてたけどぎゅうぎゅうです、よしくんもっと右行って右!

2部

  • アクン→グレーのロンT、肩口にローリングストーンのロゴつき
  • 石垣→肩から腕にかけて黒のロンT
  • 淀川→白ベストの下はI lはぁとCOKE。あれまた?ガッキーのプレゼント再び?
Are you ready?
  • 米村さん一転してテンションUP、煽るは歌うはで凄かった。間奏中よりきゅんとこ寄っていったのに完全スルーでちょっと面白かった(笑)
All devils
Bad girl
  • 確かシャウトはなかった気がする
My way
  • またしても歌詞飛び(笑)
    • 確かここだったと思うんだけどよりきゅんが楽器トラブルかなんかがあったらしくて
    • 伊「へいへいへ〜い」てずっと言ってた(笑)音が出なかったのかな?
    • 伊「へいへいへいへ〜い」
    • 米「へいへいへい〜」
    • 可愛かったしよりきゅんが慌てて直してるのも可愛かった
空想癖(新曲)
Dear
フラストレーション(新曲 元O.B)
  • 米「俺ね、怒って(いかって)るんだよ」
    • 藤「何に?」
    • 米「社会にね、怒って(いかって)んだよ」
    • 駄々っ子か(笑)
Side mirror
  • この曲はねぇ、本当に好きだなぁ。最後の「ありがとう さようなら」のフェイクが好きすぎる、そして長い後奏も余韻に浸るのにちょうどいい
MC
  • 藤「もうちょっとで誕生日だよ!」
    • 米「言わなくてもわかってるって」
    • 藤「宣伝したいじゃん!」
    • 米「言わなくてもちゃんとプレゼントは用意してっから」
    • こんときよりきゅんニコーってしてすごい可愛かったんだよ
    • 伊「俺3日トルコだけど」
    • 藤「そう!俺の誕生日にいないのコイツ!」
    • 伊「毎年ふたりで祝ってたのにね」
    • 藤「新宿の夜景が綺麗なホテルでね」
    • 伊「森ビルでね」
    • 突っ込みどころ満載ですけども(笑)
    • 石「グループ内恋愛は禁止だよ!」
    • こん時米村は最初アクンの隣にいたんだけどその件になってからすすーっとアクンの隣離れていってよしくんと肩叩き合ってこしょこしょしてた、2回
  • よりきゅんが一生懸命喋ってる所で
    • 米「ごめんチャック開いてた!」
    • えぇぇぇライブ始まってもう半分経ってるのに!(笑)しかもマイク通さないで言ったから最初何言ってんかわかんなかったぞ
    • 藤「だいちゃん(だいちゃん?)トイレとか行くんだ」
    • 米「俺はチャックだって開いてるしうんこもするよ」
    • 石「こら!」
    • 藤「俺はトイレにも行かないし、お風呂にもはいんないよ」
    • 伊「逆に汚くね!?(笑)」
    • 藤「俺はアイドルだからそういうのはふわ〜っと消えてくの」
    • 米「あぁだから、ね……」とよりきゅん見ながら納得してる米村
  • アクンがやりたかったネタが4つあって今で3つ終わったと(「いいと思います!」と「鉄板です!」しか覚えてない)
    • 伊「後ひとつなんだけどね」
    • 客「やってー」
    • 米「何、俺が携帯変えた話?」
    • だからそれはもういいっつーの!(笑)
    • 携帯を選ぶ時わざわざ人気のない色を選ぶ米村
    • 米「一番人気のない色どれですか?って聞いてこれですって言われたらじゃあそれでって言う。俺のポリシーです」
  • 携帯と言えば米村がサンプル携帯持ってきちゃった言う話
    • 石「俺は笑えないよ?一緒にいたんだから(笑)」
    • 石「一緒に電車乗ってて「ちょっと持ってて」て受け取ったら画面つかなくって。そしたらヨネが「ごめん」って。それで引き返したんだよな」
    • 米村マジ照れして顔隠しててくそ可愛かった
  • サマリー中はずぅっと漫画読んでたQ
    • 淀「俺が毎日5冊ずつくらい持ってきてみんなで読んでた」
    • 漫画はBECKとまさかの浦鉄
    • 淀「みんなもっと笑えばいいのにアクンとか(ここで吹き出す真似)くらいしか笑わないんだよ」
    • でどんなやりとりだったか忘れたけど
    • 米「ばいしょー!!」
    • てやってからアクンが大爆笑してました、ものっそい笑ってたよ
    • 米「浦鉄のキャラでうんこする時にばいしょー!て叫びながらするキャラがいるんだよ」
    • にしても酷いくらい身内ネタ(笑)あんま自信ないけどよりきゅんも爆笑してた気がする
  • 石垣がフラフラ+全国ツアーいてきたよっていう話
    • 石「地方のみなさんもね」
    • 藤「うんうん」
    • 石「みんな温かくて」
    • 藤「へー」
    • 石「よかったなって」
    • 藤「それでそれで?」
    • 石「………あーめんどくせ!」
    • キレ芸がっきー。その後5関係の話になるんだけどがっきー弄りが始まって4人みんなしてがっきーの事見る
    • 石「…何この4対1みたいなノリ」
    • 藤「いいからいいから」
    • 伊「どうぞ続けて」
    • 石「……後で覚えとけよ」
    • この時「どS−!」て声が飛んでた、そ、そうか?どSか?私には拗ねてるようにしか見えなかったぞ?
  • 次の曲に入る時みなさん準備はいいですかー?て言う煽りに応えるお客
    • 米「そんなんじゃ全然eggman壊れないよ?全然ロックじゃない。じゃあここはね、うちのドラムに手本をね」
    • で準備してたよしくんが立ちあがる、んで
    • 淀「うおーーーー!!」
    • いや文章にするとなんか可愛らしいんだけど超かっこよかったんだよこれ!よしくんそんな野太い声でるんですか!?てくらいかっこよかったんだって!。これさ、確かアクンもやったんだよね
    • 米「俺が振るからやって」
    • て言ってた気がするんだよね、んでめちゃめちゃカッコ良かった記憶が…曖昧ですみません
  • 後ごめん完全記憶飛んでんだけどメモに「ヨリディラン」て書いてあるからよりきゅんディランの真似してたんじゃないかと…
    • 確かその後米村もそれっぽいの何回かして突っ込まれてた気が……
  • よりきゅんが何回か米村のこと「だいちゃん」て呼んでて何事かと思った、変わったの?わざと?
    • てかだいちゃんふたりいること気づいてんのかなあの子(笑)
  • 伊「今月発売のB−PASS、うちのカズが載ってます(カズ!?)!」
    • 藤「買った人ーー?」
    • 客「はーーーーーい」
    • 藤「買ってない人ーーーー?」
    • 客「(ちらほら)はあーーーい」
    • 藤「10分待ってあげるから買ってきて」
    • 石「今かよ(笑)」
Y's
Shake it
  • ベースソロとギターソロの時にマイク向けたげる米村が可愛い
スターチョップ
ストライカー(2部のみ)
  • こん時からもう米村ダメだったっぽいね、よしくんに口パクでジェスチャーして歌ってもらってた、そこで歌えるよしくんがさすがとしか言いようがない
It's a party
アンコール(挨拶)

並びは米石伊藤淀。真ん中三人がこしょこしょ話してて可愛かった