悩めるだけ幸せなんだ

あー夕方ROCKね、行ってきたよ、うん。いやなんかさ、何から報告すればいいのって感じで……なんとなく情報いってる人もいるかと思いますが桜木は柄にもなく家帰って涙流してましたけども。知らない方のために報告ですが、前回のしょくらmy way後あたりから米村が声帯を痛めたらしいです。そのせいで今回のライブ1日目はまだ数曲歌えてたけど2日は完全アウトで×のついたマスク着用でよしくんとがっきーがメインでやってました。曲もパラレルワールドとか野菜とか定番ばかり。正直異色中の異色です
確かに最初から米村調子悪いとは言ってたんだよね、シャウトもしなかったし客に歌わせるのも多かったし。その声帯痛めたって話はオーラスのそれこそ最後の挨拶でしてたんでね最初もうほんと意味がわからなかった。2日目1部では自分が不甲斐なかったのかMC中ずぅっと涙目でアクンの隣から動かなかったし声もがらっがらだし。でもねオーラスは元気だったんだよ、開き直ったと言うか自分で「今日はギターのよねむらです」って言ったんだよ。いつも割とすぐにはけるのに最後までステージに残ってありがとう、ありがとうって言ってたのが凄い印象的だった。自分やっぱり米村に甘いかもしれない、けどそれでいいよ。もう本当に米村には笑ってて欲しい。米村にとって歌うことっていうのは武器であり伝えられる手段だからそれが奪われるっていうのは精神的に不安定な人間じゃなくても辛いよね。できないならできないで最初から言った上でやれることを精一杯やればいいのに、そういうところ責任感が強いというか、思い入れが強いというか…そういう図太さは大事だと思うよ。心配しないでって言ってたけどそんな姿見せられたらどうやっても無理です(笑)早く直して全開の米村の歌が聞きたい、笑ってて欲しい
今回のライブでQが本当に好きになった。よしくんほんっとうにお疲れ様。ドラムヴォーカルって凄いと思うんだよね、セトリ変わる前に米村が歌えなくなってからすぐに歌ってくれて凄いと思った。歌える人がふたりいるってやっぱり安心できるよ。でもMC頑張ってるのはわかった、わかってるけど空回り過ぎててちと笑ってしまったよ(笑)「そうそうそうそう!」と「ねー!」だけ無駄に声がでかい!(笑)でも普段積極的に参加しないのにフォローしようとしてるのは伝わった、お疲れ様です
なんといっても今回一番の功労者はがっきーでしょう。本人も結構大変な事態だったろうに、しかも北海道から帰ってきたばかりなのに本当によくやってくれたと思う。そしてMCであんなにいじられてるがっきー初めてみた(笑)かんっぜんに突っ込みとして頼りにされてたのがちょっと面白かった、そして今回妙にがっきー可愛い!と思った回が多かった。フラストレーションかっこよかったっす
よりきゅんさぁ、実は結構動揺してたよね。MC空回ってるのはいつものことだけど(笑)焦って変なこと口走ることしばしばあった気がする。いつもの周りがよく見えて大人なよりきゅんはどこへ…私よねよりコンビって本当に好きなんだよね、どっかの公演でよねよりハイタッチ見て涙でたもん。直接馴れ合うことは少ないけどちゃんとお互いを見てるとこが凄い好き、実は一番心配だったんじゃないかな、米村のこともライブ自体のことも。最後ニコニコしてくれてて本当によかった
アクンアクン、惚 れ た ぜ。正直今回、アクンいないとライブ成功しなかったんじゃないかなって思うくらいの働きしてくれましたよ彼。常に自然体でいれるって凄いことだよね、きっとここは俺がなんとかしなきゃ!て思ってMC頑張ったわけじゃないんだよ、多分ふっつーに喋ってただけだと思うんだよ。正直足引っ張ってた演奏面もかなり成長したしね。クエッションズのアクン本当に男らしい、ちくしょうかっこいいかっこいいんだよこの男は!上でも言ったけど米村がMCの時わざわざアクンの隣に移動したんだよね、その時一回米村の肩抱いたけどそれ以降は全く構わずMCに徹しててそれはそれで涙出た。はぁでもかっこよかった、絶対今回でアクンに惚れた人いるはず!これ絶対!
とにかくQが不調なボーカルの為にフォローし合ってる形に大号泣です。俺足のsmile流して誰か!あれ今Q→米村の曲だから!ファンもね、優しかったんだよ。正直Qのファンなんて5に比べれば厨ばっかりとしか思ってなかったけど、温かかったなぁ。初めてライブハウスそのものがひとつになった気がした。自分もいつも以上に右手振り上げすぎて今肩より上にあがりません(笑)まぁ長くなってしまったけどね、とにかくいろんなことがあったライブでございました。レポ、なぁ…書ける、かなぁ…

あ、余談ですが夕方終って渋谷歩いてたら上里と遭遇した!卵オーラスきてたのは知ってんだけど普通に歩いてた!すっっっげぇかっこよかった!あぁ声かけりゃよかったな…てんぱりすぎて何が何だかわかんなかった…orz